*

アルミ階段 LIXILステッピア+ビューステージ工事 

公開日: : 最終更新日:2018/08/28 外壁・屋根・外構, 日々の仕事

アルミの階段のぼって こんにちは 窓からリフォーム 小野です。 今日は東京ビックサイトで行われていた ジャパン建材フェアに行ってきました。テーマは「健康・省エネ」快適な住空間の提案。建築資材や住器を ビルダーや施主様に売るだけの展示会ではなく 住まい方や暮らし方を提案するブースがあり とても充実していました。今回、参加できなかったお客様にも 今日学んだ事を 後日 発信して行こうと思います。

突然ですが、3月は卒業シーズンですね。皆様、卒業というと どんな歌を思い浮かべるでしょうか? 小野は2曲あるのですが、1曲目は斉藤由貴 「卒業」~もうイントロで胸がキュ~ンとなってしまいます。高校時代の友人が当時、二段ベットの天井にその大きいポスターを張っていたのを思い出します。  2曲目は H₂O 「想い出がいっぱい」。

今回はアルミの階段工事の紹介です。2所帯住宅の外階段工事です。

鉄骨の階段だったのですが、 塗装のメンテナンスが必要のない アルミ階段にしました。

ビューステージの 柱が90ミリなので しっかりしたイメージになりました。

DSCN0825施工前

401施工後

LIXIL ビューステージH + アルミ階段 ステッピア   色=シャイングレー

階段手すり=縦格子   踊り場=マット調パネル

関連記事

ガラス交換 網入りガラス 熱割れ 横浜の窓リフォーム

横浜の窓からこんにちは。窓から安心リフォーム山装小野です。今日は節分。年男の自分は会社で豆を蒔かせて

記事を読む

ドア交換 通風ドア取付け ドアのリフォーム カバー工法で交換

明るい窓から こんにちは 窓・ドアのリフォームで快適な住まい造りのお手伝い。山装 リニューアル事業部

記事を読む

窓のリフォーム ドア交換工事 硝子交換 

明るい窓からこんにちは 窓から安心リフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。日の出が早く、5時に

記事を読む

ガラス工事 ペアガラス間仕切り 

大きな窓からこんにちは 窓からリフォーム 山装です。 ようやく朝晩涼しくなってきましたが、まだ日中は

記事を読む

お風呂のドアの交換 お風呂のカビ リフォームで解決 

お風呂のドアからこんにちは 窓からリフォーム山装リニューアル事業部小野です。 一日くもり空で肌寒かっ

記事を読む

窓のリフォーム  網戸の張り替え 網戸戸車交換 

朝日が入る窓からこんにちは 窓から省エネリフォーム山装リニューアル事業部小野です。 今日から学

記事を読む

ラグ・じゅうたんの貼り替え工事 小さなスペースでもオーダー可能

エレベーターのドアから こんにちは 窓からリフォーム 山装 小野です。昨日は富士山の初冠雪でしたね。

記事を読む

トイレのリフォーム 工場のトイレリフォーム

横浜の窓からこんにちは。窓から安心リフォーム・山装リニューアル事業部・小野です。昨日の午前中の雨から

記事を読む

リフォーム 外壁塗装 軒天通気ガラリの交換 

空いてる窓からこんにちは 窓から快適リフォーム山装小野です。 雨予報の今日でしたが あまり雨に降られ

記事を読む

換気対策 どんな窓が 良いか悩んだら

毎日 寒い日が続いています。 この冬は寒い日が多いですが、皆さまお身体大切にしてお過ごしください明

記事を読む

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

【暖かい窓に交換・断熱窓】結露対策・断熱窓リフォーム

明るい窓からこんにちは窓から安心リフォーム(株)山装リニューアル事業

→もっと見る

PAGE TOP ↑