*

窓の部品交換 窓のメンテナンス 開かなくなった窓の工事

公開日: : 最終更新日:2018/08/24 安心・防犯対策, 日々の仕事, 部品交換・メンテナンス

明るい窓からこんにちは 窓リフォームの 山装リニューアル事業部 小野です。朝晩の涼しさはありますが、昼間は真夏のような暑さが、体力を消耗させました。夏本番を前に、夏バテになりそうですが、夏休みを楽しみに、乗り切っていきたいです。

今日は、窓の部品交換工事の様子です。上げ下げ窓が開かなくなってしまっていました。窓の部品は急に壊れる事があります。この上げ下げ窓は部品が壊れてしまうと、どうにも動かなくなってしまうので、困ります。

面格子の付いた上げ下げ窓は、昼間外出の時 換気出来て便利だったのですが・・・開かない事には役に立ちません。

左右のラッチの交換して、開閉できるようにします。

部品をばらして行くと、原因が解かってきました。

左右のラッチケースが曲がっていました。

なんとなく、そり上がっています。これが引っ掛かり窓を動かなくさせていたようです。

新しい部品に交換。山装リニューアル部に在庫があり、急ぎの工事に対応が出来ました。

新しい部品は金属製で、故障が少なくなりそうです。

窓を開けると、夜風が涼しく感じました。

しっかり戸締り。引っ越しの前日に依頼がありましたが、対応できて良かったです。

関連記事

【横浜市】ワンランク上の断熱内窓工事なら

5月1日 ゴールデンウィークの間の出勤日。昨日までの強い風は止んでくれました穏やかな朝です。明るい

記事を読む

窓 窓リフォーム 

工事中の窓からこんにちは 窓から安心リフォーム 山装リニューアル事業部小野です。雨の合間のガラス工事

記事を読む

硝子交換 割れた硝子の交換  熱割れ 

割れてる硝子窓からこんにちは 窓リフォーム 山装リニューアル事業部小野です。今年、窓の結露はまだして

記事を読む

外壁塗装工事 サッシ交換工事 住まいのリフォーム

明るい窓からこんにちは。窓からリフォームの山装リニューアル事業部小野です。蒸し暑い日が続いています。

記事を読む

マンションリフォーム 床張り替え 寒さ対策 結露対策

明るい窓から こんにちは 窓から安心リフォーム 山装リニューアル事業部です。今日は十五夜・お月見です

記事を読む

お風呂のドアの交換 お風呂のカビ リフォームで解決 

お風呂のドアからこんにちは 窓からリフォーム山装リニューアル事業部小野です。 一日くもり空で肌寒かっ

記事を読む

内窓取り付け工事 断熱・防音内窓 インプラス 和紙入りペアガラス仕様

和室の窓から こんにちは 小野です。 明日は関東も大雪の予報が出ていますので 皆様 お出かけの際は気

記事を読む

防犯合わせガラス 防犯性の高いガラスに交換 ガラス工事

横浜の窓からこんにちは。窓からリフォーム山装小野です。朝から良い天気で、気温も上がり暖かい日でした。

記事を読む

エクステリア 庭の目隠し アルミ木目調 

作業場の窓からこんにちは 窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部小野です。 昨日に続き、

記事を読む

ガラス工事 割れたガラス交換 横浜金沢区山装

明るい窓からこんにちは 窓から安心リフォームの山装リニューアル事業部小野です。梅雨明しました。昨日の

記事を読む

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

【暖かい窓に交換・断熱窓】結露対策・断熱窓リフォーム

明るい窓からこんにちは窓から安心リフォーム(株)山装リニューアル事業

→もっと見る

PAGE TOP ↑