*

デッキ材 イペデッキ材 腐らないデッキ材 デッキ・パーゴラ  

公開日: : 最終更新日:2018/08/21 日々の仕事, 材料のこと

温かい窓辺からこんにちは 窓からリフォームの山装小野です。朝から良い天気で、金曜日ということもあって、気持ちよく働けました。朝日に低く照らされて、通勤の車の運転が眩しい時期です。だんだん日が短くなってきて、暗いうちに出勤になりそうです。いよいよ冬の始まりです。

寒くも無く、いい朝でした。

眩しい位置なんです。通勤の時の太陽が。

今日はデッキ材の紹介です。テラスのデッキやパーゴラに使用する南米産のイペ材です。水に強く腐らなく、ペンキ塗り替えのメンテナンスもいらない、丈夫な木材です。

輸入したての在庫の多い時に、良い素材のものを、問屋さんに取り置きしておいてもらいました。

イペ材は雨風に晒されると、だんだんグレー色になってきて、味が出てきます。これも選ばれる良い部分の一つなんです。

マンションのデッキとパーゴラの交換現場です。

重量があり、穴あけ加工や、カットもしにくく、職人さん泣かせですが、仕上がりは最高です。

既存の木材はレッドシダー材です。これもデッキの多く使われています。ツーバイフォーのSPF材よりもすごく丈夫なんですが・・・

雨には耐えられても、日本の地面からの湿気はきつく、北米産のレッドシダーでも腐ってしまっていました。

金額は高いのですが、長く使えて、メンテナンスがいらないイペ材は、古くなってから味が出てき、それも楽しめるデッキです。

山装では木材を選定させていただき、デッキ工事を進めていきます。

夕方は早く暗くなり、現場は忙しくなりますが、現場あがりに見た、遠くの家の窓から漏れる灯りが奇麗でした。

関連記事

ドア  浴室ドアからの水漏れ  お風呂のドア交換

お風呂のドアからこんにちは 窓から・ドアから安心リフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。お風呂

記事を読む

キッチンのドアのガラスが割れたので交換しました。

ものすごい風と雨が通勤時間と重なってしまいました。少し早く家を出たつもりでしたが、道路は渋滞でやっと

記事を読む

お風呂の寒さ解決 ドアからのすきま風 お風呂のドア交換 ワンデーリフォーム

明るい窓からこんにちは。窓から安心リフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。今日の朝も冷えました

記事を読む

窓から省エネリフォーム ドアのメンテナンス  マンションのエントランス 

オフィスビルのドアから コンニチハ 窓からリフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。 暖かい日が

記事を読む

玄関用網戸・収納式網戸で夏を快適に過ごす

涼しい風と一緒に こんにちは 窓からリフォーム山装・小野です。暑い日が続いてますが、皆さまバテていま

記事を読む

シャッター交換  車庫・ガレージ シャッター交換工事 

シャッターからも こんにちは 窓からリフォーム 小野です。 ここ八景島周辺は 今日は小雨交じりの し

記事を読む

横浜 木造増築工事   

明るい窓からこんにちは窓から安心リフォーム。山装リニューアル事業部・小野です。元々材木屋だった山装

記事を読む

シャッター工事 防風対策  後付け 壁付けシャッター工事

工事前の窓から こんにちは 横浜の窓からリフォーム~山装リニューアル事業部 小野です。 シャッ

記事を読む

浴室ドアの交換 中折れドアカバー工法

お風呂のドアから こんにちは 窓から快適リフォーム山装です。 今日は冷たい雨が降って三日連続の雨~外

記事を読む

浴室ドア・中折れドア 交換工事 窓リフォーム山装

お風呂のドアからこんにちは 窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。今日の横浜八景島

記事を読む

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

【暖かい窓に交換・断熱窓】結露対策・断熱窓リフォーム

明るい窓からこんにちは窓から安心リフォーム(株)山装リニューアル事業

→もっと見る

PAGE TOP ↑