*

エアコン ガラス ダクトパネル取り付け ガラスに穴をあけないので安全

明るい窓からこんにちは。窓リフォームの山装小野です。暖かな朝でしたが、思ったより暖かくならず、夕方からの本降りの雨に濡れてしまい、身体は冷え冷えです。明日は暖かくなるようなので、気温の変化に気を付けて風邪を引かないように気を付けていきましょう。

寒さは無く、雲が多い朝でした。

寒さが和らぐと、朝の掃除が楽です。

さて今日はエアコンのダクトをガラス面から通すためのパネル工事をしました。

最近問い合わせが 少しずつ増えてきている工事です。建物に穴をあけないで、ガラス面でエアコンのダクトを通すことが出来ます。

ガラスに穴をあけると、強度的に心配な部分もありますので、ガラスをカットして、ガラス上面に加工したパネルを取り付けて、そこからダクトを通します。風や建物の振動にも強く安全で、エアコンの交換や、引っ越しの時にもガラスが割れず交換がいらないので、お客様には喜ばれている工事メニューです。

それでは工事の様子です。

まず、ガラスをカットしてパネルのスペースを作ります。

アルミ部材と、加工したエアコンダクト用のパネルをセットします。

アルミ材を固定して、シーリング処理をして行きます。

室内側はこんなです。

エアコン取り付けの時には、このフタを外して、配管していきます。

シリーング処理中。

ビルオーナさんや、管理事務所様からの注文もあります。壁をいじめないので、建物を長持ちさせることにも、役立っているようです。

工事中。

完成。

雨がかなり強くなってきました。

引っ越しのリフォームと合わせて注文を頂くケースもあります。

山装の窓リフォームで新しい暮らしが快適でありますように。

 

 

関連記事

エアコンの配管をガラス窓から出します

明るい窓からこんにちは。窓から安心リフォーム(株)山装リニュアル事業部・小野です。今日はガラスの交

記事を読む

新しい年は窓リフォームで快適に

新しい年が始まりました。横浜は風もなく穏やかな お正月3が日でした。明るい窓からこんにちは(株)山

記事を読む

ガラス交換 ガラス工事 窓リフォーム

明るい窓から こんにちは 窓から安心リフォームの山装リニューアル事業部小野です。良い天気で月曜日のス

記事を読む

窓リフォーム 手すり取付け 防犯合わせガラス交換

2階の窓からこんにちは 窓からリフォーム 山装 小野です。今朝は氷点下でしたが、昼はぽかぽかで日なた

記事を読む

窓 網戸 スッキリ収納

新しい窓からこんにちは 窓からリフォーム 山装RE事業部小野です。 暖かすぎたお正月から ようやく冬

記事を読む

窓の断熱  省エネ・エコリフォーム 樹脂製内窓 

倉庫から出荷前の窓たちが こんにちは 窓から省エネリフォーム 山装リニューアルの小野です。今日も寒く

記事を読む

窓 リフォーム インプラス 結露対策の窓リフォーム

横浜の窓からこんにちは 窓から安心リフォーム山装リニューアル事業部 小野です。今日も晴れましたね。夏

記事を読む

浴室をリフォーム お風呂のドアを新しくしました。

平昌オリンピックのニュースを朝刊で見るのが楽しみな日が続いています。日本中がワクワクしている感じがあ

記事を読む

窓リフォーム横浜 山装リニューアル事業部 サッシ交換 防犯対策

竹やぶの中からこんにちは 窓から安心リフォームの山装リニューアル事業部小野です。5月で少し夏バテにな

記事を読む

窓リフォーム エアコンの配管 窓リフォームで解決

朝の冷たい風が、昼間には暖かくなりましたが、夕方着た上着は、フード付きの冬用でした。 横浜の窓

記事を読む

【エアコン配管で困った時】窓リフォームで解決します。

明るい窓からこんにちは。窓から快適な暮らしを提案します。(株)山装リ

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

→もっと見る

PAGE TOP ↑