*

エアコンの配管をガラスから通せるような工事をしてきました。

公開日: : 最終更新日:2018/08/21 エアコン工事, エアコン配管を窓から出す, 夏の暑さ対策 ,

冬のオリンピックは選手たちの頑張りに、気持ちが盛り上がり、楽しませてもらいました。今晩から何もないと少し寂しい気分です。横浜の窓からこんにちは窓から安心リフォーム山装・リニュアル事業部小野です。次のオリンピックは夏の東京オリンピックですね。今度は自分たちが各国の人達をお迎えする番だと思うとワクワクしてきます。

風が冷たく寒い一日でしたが、現場の近くでサクラの花が咲いているのに気付き駆け寄ってみました。

青空と桜の花がとても綺麗でした。春はもうすぐですね。

早咲きのサクラなのでしょうか。優しいピンク色がきれいでした。

さて今日はエアコンの配管をガラスから出すための工事をしてきました。今回はホームページで山装を見つけて頂いたお客様のワークスペースの窓を工事してきました。

少し大きめな窓。FIX(はめころし窓)を利用してエアコンダクトパネルを取り付けていきます。

今回は打ち合わせをして硝子の下部分にパネルをセットしていきます。

作業台を組み立てて工事をスタート。

硝子を取り外し。

硝子を切ります。

パネルの仮止めして。補強アルミ部材を取り付けます。

ガラスをはめ込み、シール処理をして完成です。

硝子下部にエアコンパネルを取り付けすると、室外機から外部に出る配管が少なくなります。そうするとマンションの外観はすっきりします。

外観にもこだわるスタイリッシュなお客様のからの素敵なアイディアでした。

パネルを2枚重ねて強度を持たせます。

硝子に穴をあけないので振動や衝撃にも強く長い間安心出来ます。

エアコン取付の窓でお悩みの方は山装にご相談ください。

関連記事

エアコンの取付・壁に穴が無い場合は窓から配管を出します

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム・山装リニューアル事業部・小野です。梅雨の湿気と暑さで

記事を読む

ガラスからエアコンの配管 エアコン配管しやすい窓 窓からダクトを出す工事

久しぶりに陽ざしの温もりが暖かく感じます。暖かい窓からこんにちは窓から安心リフォーム山装リニューアル

記事を読む

網戸貼り替え 窓からの風を採りいれる

爽やかな窓の風を感じられる季節のなってきました。こんにちは窓リフォームで快適な住まいを提案する山装リ

記事を読む

【横浜市・断熱窓リフォーム】窓を変えると住まいはもっと快適になります

朝起きても寒いと思うことがあまりなくなってきました。外仕事も身体は動きやすく、暑くも寒くの無いので

記事を読む

窓リフォーム 断熱窓  省エネ内窓  結露防止 窓からのすきま風防止

黄色い窓から こんにちは 窓から快適リフォーム山装リニューアル事業部 小野です。 昨日より少し暖かで

記事を読む

窓リフォーム エアコンの配管 窓リフォームで解決

朝の冷たい風が、昼間には暖かくなりましたが、夕方着た上着は、フード付きの冬用でした。 横浜の窓

記事を読む

窓のリフォーム 出窓 通気の良い窓 硝子ルーバー

涼しい窓からこんにちは 窓から快適リフォーム 山装 小野です。 今朝の朝から暑く、新聞の天気予報で、

記事を読む

日よけ 収納式よしず スタイルシェード 窓の目かくし

明るい窓からこんにちは。窓からリフォームの山装リニューアル事業部・小野です。今朝はミサイル発射のニュ

記事を読む

【エアコンの配管に困ったら】窓からリフォームで解決

明日の昼前からの雪予報が心配で朝、早めに作業を始めてみようと思っています。明るい窓からこんにちは。

記事を読む

窓 リフォーム インプラス 結露対策の窓リフォーム

横浜の窓からこんにちは 窓から安心リフォーム山装リニューアル事業部 小野です。今日も晴れましたね。夏

記事を読む

【エアコン配管で困った時】窓リフォームで解決します。

明るい窓からこんにちは。窓から快適な暮らしを提案します。(株)山装リ

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

→もっと見る

PAGE TOP ↑