*

テラス・バルコニーの屋根工事 熱線遮断の屋根で工事する

今年の梅雨明けが早く、それから猛暑が続いています。9月のお彼岸までこの暑さが残ると思うと、少し体力の温存の仕方を考えなければ、いけませんね。明るい窓からこんにちは窓からリフォーム山装リニューアル事業部・小野です。

3連休は現場が動いていたので、合間を縫って夏の高校野球・神奈川県予選を観ていました。高台にある保土ヶ谷球場は屋根もあるので、観戦は意外に涼しかったです。しかし、選手や応援の方は日なたなので、暑さは厳しかったと思います。一つのプレーが、努力の塊のように感じられ、見ていて後頭部がしびれる感覚が何回もありました。また、高校生球児によるグランド整備の動きも見ごたえがありました。それに対する、観客の声援も暖かく、高校野球が一段と好きになりました。

先週8日の日曜日、横浜スタジアムで開幕。

第100回大会。明日から3回戦に入っていきます。

高校野球は横浜スタジアムより、保土ヶ谷球場が似合います。

土のグランド。緑の芝と青空。しばらく目を閉じて、また眼を開けます。そうすると、夏の思い出が少し濃く焼き付きます。

今回はサンルーム工事の様子です。屋根材と、ランマ部分には暑さ対策の熱線吸収のポリカーボネート板を使用しました。真下で作業していると、陽ざしが和らいでいるのが分かります。今回は光触媒の機能を追加したポリカーボネート板を使いました。

窓から入る風が気持ち良かったです。

囲い部分のガラス建具は強化ガラスを使用しました。

強化ガラスのマーク。

屋根材を選定して、暑い夏を少しでも快適に過ごして頂きたいです。

関連記事

網戸貼り替え 網戸調整 網戸工事

窓からの涼しい風と一緒にこんにちは 窓リフォーム 山装リニューアル事業部小野です。今日は思ったより蒸

記事を読む

窓のリフォーム エクステリア工事 硝子交換

暖かなサンルームからこんにちは 窓リフォーム山装小野です。今朝は雨の影響でしょうか少し暖かでした。一

記事を読む

窓の交換  防犯ガラスで窓リフォーム 横浜窓リフォーム山装

明るい窓からこんにちは。窓から安心リフォーム山装小野です。夕方から曇ってきて、明日は雨のようです。い

記事を読む

窓リフォーム 窓取付け 風を採りいれる窓 壁を壊さないで窓の交換工事

キッチンの窓からこんにちは 窓から安心リフォーム山装リニュアル事業部小野です。今日の朝刊で 今年 生

記事を読む

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル事業部 小野正彦です。能登半島

記事を読む

目隠し バルコニー 庭のテラス リフォーム 

涼しい風と一緒にこんにちは 窓から安心リフォーム山装です。今日は昨日に比べ暑くなく、動きやすかったで

記事を読む

雨戸 通風雨戸 可動ルーバー雨戸 窓リフォーム

風の入る窓からこんにちは 窓からのリフォームで快適な空間を提案する。山装リニューアル事業部 小野です

記事を読む

網戸貼り替え 窓 網戸の隙間ができないように 

明るい窓からこんにちは 窓から安心リフォーム 山装リニューアル事業部 小野です。あさが開けるのが早く

記事を読む

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事業部 小野です。寒さが緩んでき

記事を読む

【横浜市 断熱内窓取付】LIXILインプラスを取付けて お部屋を暖かくする

昨日より寒さが緩んだようで、外仕事もそれほど厳しくはありませんでした。明日から始まる2月ですが、寒

記事を読む

【エアコン配管で困った時】窓リフォームで解決します。

明るい窓からこんにちは。窓から快適な暮らしを提案します。(株)山装リ

【勝手口ドア交換】カバー工法で採風仕様のドアにアップデート

明るい窓からこんにちは窓から安心しフォームの(株)山装リニューアル事

【玄関引戸カバー工法】バリアフリー仕様に段差無く納める

2月の中旬に入り、日の入りが長くなってきました。現場の片付けが明るい

【2024横浜窓リフォーム】省エネで快適な部屋にアップデート

新しい窓辺からこんにちは。窓から快適リフォーム(株)山装リニューアル

【横浜市・断熱リフォーム】お部屋を暖かくして快適に過ごす

明るい窓からこんにちは。窓から快適リフォーム 山装リニューアル事業部

→もっと見る

PAGE TOP ↑